060808 さーたーあんだぎー [日常]

 『あずまんが大王』 (あずまきよひこ) を再読していたら、むしょうに 「さーたーあんだぎー」 って言いたくなったので、ふらりと沖縄に行ってきました。

 夏休みではなく。

 通常の土日休みを利用してのドタバタ日程です。要約すると、以下のようになります。

 金曜日夜:
 仕事を早めに切り上げて、羽田空港に直行。空港のトイレで私服に着替え、21:00の那覇空港行きの便に搭乗、23:30着。

 土日:
 わりとベタな沖縄本島観光。

 月曜日未明~朝:
 3:00頃起床、4:50の羽田空港行きの便に搭乗、7:20着。会社に直行し、誰もいないのをいいことに意気揚揚とスーツに着替え、何事もなかったかのように仕事開始。

 疲れました (言わんこっちゃない) 。

 そもそも21:00羽田発とか4:50那覇発とかいう便が存在すること自体が、 「時間に追われた哀しき社会人たちよ、この日程で遊んでみたまえ」 と誘引しているようなもんだと思うわけです。それにまんまと乗っかっちまう悔しさ。スカイマークエアラインズめ。

 とはいえそこは乗りかかった船もとい飛行機、沖縄は昔から恋焦がれていた土地だし沖縄料理は大好きだし、滞在中はおおいに満喫しました。2日で沖縄そば3杯というのは、偏りすぎたかもしれませんが。那覇市内のそこかしこで八重山商工への応援メッセージを目にしましたが、本日甲子園で接戦を制し初戦を突破したのはめでたいことです。同日に僕自身の地元、岡山の関西高校が逆転負けを食らったのは残念でした。

 そんな、僕の無理やり夏季バカンス報告でした。ほんとうの夏休みの日程はまだ決まりません。夏休みはどっちだ。

comments

comment form
comment form

Recent Entries

Search


Category Archives