091101 年賀状いりませんか? 2010 [企画]

 2002, 2003, 2004, 2005, 2006, 2007, 2008, 2009

 しまった、もうとっくに年賀状販売開始してた。

 転職して丸3年が経過しました。30代に突入して、絵に描いたように日記の更新が滞っております。このページをぐっと下にスクロールしていただくと、まだ昨年の告知が残っておるわけです。

 そんな体たらくではありますが、今年も性懲りもなく告知いたします。「年賀状、送らせてください。お願いします」

 僕からの 「おめでたい雰囲気が微塵も感じられない、変な年賀状」 に関心をおもちの方は、以下の要項もご確認のうえ、よろしくご検討のほどをお願いいたします。もちろん、継続して参加いただける方からのメッセージも大歓迎です。諸々の事情もおありかと思われますので、 「今回はご遠慮」 というメッセージでも結構です。

 ちなみに11月1日現在、机の脇にあるインクジェットプリンタがぶっ壊れております。何はさておき、まずはプリンタを新規購入するところから始めなくてはなりません。

※環境によっては、フォームによる送信が不可能な場合もあるようです。その場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。

※過去にご参加いただいた方には、問答無用で送りつけますので覚悟してください。

※メッセージ送信後、1週間経過して何らかのリアクションがない場合、送信トラブル等が考えられます。お手数ですが再度ご連絡ください。

※基本的に、自己の 「年賀状送りたい願望」 をかなえるための企画ですので、 「交換」 を求めるものではありません。返信の要はお気になさらず。

■企画要項

□手順

1.専用フォームにて、必要事項をチェック・ご記入の上、送信する。あるいはRanaさんに 「年賀状送りたまえメール」 を送る。

2.Ranaさんから 「ご参加ありがとうございますメール」 が届く。 (交換してくださる場合) このメールにRanaさんの住所氏名を添付します。

3.Ranaさんにあなたの住所氏名をお知らせする (フォームで応募の場合この手順は不要) 。

4.(交換してくださる場合) 年賀状を買いましょう。

5.(交換してくださる場合) 年賀状を書きましょう。

6.(交換してくださる場合) 年賀状を投函しましょう。

7.元旦にご家庭に年賀状が届きます。郵便事故がない限りは。

8.「年賀状送りたい欲」 が満たされ、Ranaさん幸せ。

9.Ranaさんから届いた年賀状は、お年玉くじ抽選結果発表までは保存しておいてください。あとは煮るなり焼くなり。

10.めでたしめでたし。

□補記

1.このご時世、Ranaさんが信用に足る人物と認識されているのかどうかが問われている企画であるような気もします。

2.古き風習が廃れつつあるのを憂いているわけではないみたいです。

3.本企画を通じて知り得た個人情報は本企画の遂行 (つまり年賀状送付) 以外の目的には使用しません。漏洩しません。

4.日記の更新もままならないのに、年賀状の図案を考え、宛名書きをする余裕があるのかははなはだ疑問ですが、敢行します (退路を断っています) 。

5.初回から連続してご参加いただいている場合、これで 「午」 「未」 「申」 「酉」 「戌」 「亥」 「子」 「丑」 「寅」 の9人がそろいます。甲子園をめざそう。

以上。

comments

こんにちは。お久しぶりです。
近年お久しぶりばかりで・・・すみません(汗)
お変わりなくお元気に活躍されているようで嬉しいです。
年賀状・・と聞くとRanaさんを思い浮かべるのは
私だけではないと思います。恒例って不思議と嬉しいものですよねぇ。
なんのつながりもないのにいつも参加させていただいて
ありがとうね。
今後ともどうぞよろしくね!
相変わらず原田さんの世界に浸りつつ、色々な活字を
追いかけているんですよ。
最近は本を購入しても読み進めるのがゆっくりなので
まだ読めてない本がいっぱい(>_

先日、娘と奈良を歩きました。
京都とまた違った落ち着いた雰囲気を感じつつ
まったり、ほっこりした気分を味わいました。

メーヤウのHPいいですねぇ。
もう一度機会をつくっていきたい私です。

  • by mama
  • at 091112 10:52

mamaさん>
返信が遅くなりすみません。お久しぶりです。
いえいえ、更新自体が滞っていますので、
こうしてのぞいていただいていることがありがたく。

恒例と仰っていただけると、続けてきた甲斐があったというものです。
「つながり」 はいつのまにかできているものなので、
「なんのつながりもない」 ことは決してないのであります。
今回もよろしくお願いします。

「はらだしき村」 に 「メーヤウ」 にと、
愛してやまない対象に関わることができているのは、
本業とはまた異なる意味での張り合いがあります。

一方で、仕事以外で本を読む時間が激減しているのが、
悲しいところです。同じく、未読の本が積み重なっている状況です。

  • by Rana
  • at 091127 01:56

お忙しいのに返信をありがとうございます。

小学生から高校生まで年賀状を作ることが楽しみで楽しみで・・一人一人に絵を描きはがきに収まらないくらい文章を書き、まるで手紙を書いているようでした(笑)
そんな手間暇を惜しまない年賀状作りが懐かしいです。
二学期の終業式の日は毎年、年末年始に読みたい本を数冊
近所の本屋さんに買いに走ったのが嬉しくて・・・親から
漫画でも文庫でも活字を読むことを咎められたことがなかったことが私を本好きにしたのかもしれません。
(勉強はさっぱりでしたが(笑)
私の年の瀬の昔話をすみません。

新型インフルエンザが流行っている昨今、どうかご自愛くださいませ。

  • by mama
  • at 091129 22:05

ご無沙汰しております。
年賀状届きました。ありがとうございます。

で、2年目って…いつの間に!?
ええっと、遅くなりましたがおめでとうございます。

  • by ひま
  • at 100105 00:40

レスが遅くなってしまってすみません。

mamaさん>
その昔、家族の年賀状のためのイラストを
毎年描いていたのがいい思い出です。
プリントゴッコでせっせと印刷。
思い返せば拙いイラストでしたが、
自分の役割! とばかりに張り切っていました。
いまのこの企画は、その延長線上にあるのだよなあ、と。

ひまさん>
ご無沙汰であります。
あ、そうか、ブログではお知らせしてなかったんだった。
はい、いつのまにやら2年目です。ありがとうございます。

  • by Rana
  • at 100202 21:52
comment form
comment form

Recent Entries

Search


Category Archives