071101 年賀状いりませんか? 2008 [企画]

 2002, 2003, 2004, 2005, 2006, 2007

 ついに後半戦です。

 この7年の間に郵政省が廃止され、継続して郵政事業を所掌した総務省外局郵政事業庁も解散して日本郵政公社になり、しまいには日本郵政株式会社になっちまいました。なんだこの激動。

 僕自身も大学院をやめてアルバイトを経て就職。4年半勤めたのちに先の見通しまるでないままに退職。しばらく骨休めしようと思っていたら存外早く転職できてあたふた。スケールは小さいけど激動。つまり微動。

 そんな激動・微動を淡々とやり過ごしてきた、この年賀状企画も7年目。別に日本の郵政に肩入れしているわけでもなく、単に 「年賀状、送らせてください」 と哀願する企画も、ようやく折り返し地点です (ちょっと気が遠くなりました) 。

 僕からの 「おめでたい雰囲気が微塵も感じられない、変な年賀状」 に関心をおもちの方は、以下の要項もご確認のうえ、よろしくご検討のほどをお願いいたします。もちろん、継続して参加いただける方からのメッセージも大歓迎です。諸々の事情もおありかと思われますので、 「今回はご遠慮」 というメッセージでも結構です。

※環境によっては、フォームによる送信が不可能な場合もあるようです。その場合、お手数ですがメールにてご連絡ください。

※過去にご参加いただいた方には、問答無用で送りつけますので覚悟してください。

※メッセージ送信後、1週間経過して何らかのリアクションがない場合、送信トラブル等が考えられます。お手数ですが再度ご連絡ください。

※基本的に、自己の 「年賀状送りたい願望」 をかなえるための企画ですので、 「交換」 を求めるものではありません。返信の要はお気になさらず。

■企画要項

□手順

1.専用フォームにて、必要事項をチェック・ご記入の上、送信する。あるいはRanaさんに 「年賀状送りたまえメール」 を送る。
>>> 

2.Ranaさんから 「ご参加ありがとうございますメール」 が届く。 (交換してくださる場合) このメールにRanaさんの住所氏名を添付します。

3.Ranaさんにあなたの住所氏名をお知らせする (フォームで応募の場合この手順は不要) 。

4.(交換してくださる場合) 年賀状を買いましょう。

5.(交換してくださる場合) 年賀状を書きましょう。

6.(交換してくださる場合) 年賀状を投函しましょう。

7.元旦にご家庭に年賀状が届きます。郵便事故がない限りは。

8.「年賀状送りたい欲」 が満たされ、Ranaさん幸せ。

9.Ranaさんから届いた年賀状は、お年玉くじ抽選結果発表までは保存しておいてください。あとは煮るなり焼くなり。

10.めでたしめでたし。

□補記

1.このご時世、Ranaさんが信用に足る人物と認識されているのかどうかが問われている企画であるような気もします。

2.古き風習が廃れつつあるのを憂いているわけではないみたいです。

3.本企画を通じて知り得た個人情報は本企画の遂行 (つまり年賀状送付) 以外の目的には使用しません。漏洩しません。

4.日記の更新もままならないのに、年賀状の図案を考え、宛名書きをする余裕があるのかははなはだ疑問ですが、敢行します (退路を断っています) 。

5.初回から連続してご参加いただいている場合、これで 「午」 「未」 「申」 「酉」 「戌」 「亥」 「子」 の7枚がそろうことになります。おめでとうございます、神龍が出ます。

以上。

comments

うわぁ。なんて心躍される企画なんですか!!
生まれて初めてのアルバイトがゆうメイト(年賀状仕分け)、
そして現在ゆうちょ銀行に若干関係のある職場にいる私が
この企画にのらないわけには参りません。
早速「専用フォーム」でうちの住所を送らせて頂きました。
うちからの今年の年賀状は寒い感じのものになりますが
よろしいでしょうか?

ひまさん>
おお、ゆうメイト仲間 (って、 「メイト」 「仲間」 で意味重複してますが) 。僕は延べで1年以上、深夜勤のゆうメイトでした。12時間働いて学校に行くと、眠いの通り越してハイな状態で授業受けられます。年賀状の入った郵袋を仕分けチームのもとに運んだりもしてましたな。

そんな経験も少なからず思いつきの発端にある当企画、ご参加ありがとうございます。喜んで送りつけます。でもって、さらに送ってもいただけるとのこと。重ねてありがとうございます。のちほどメールを。寒いもぬくいもひっくるめての味わいですんで、楽しみにしております。

  • by Rana
  • at 071106 00:15

あれ、引越ししたの去年だっけ?

  • by ishii
  • at 071202 20:59

ishii選手>
引っ越したのは一昨年の春ですよー。

  • by Rana
  • at 071203 23:27
comment form
comment form

Recent Entries

Search


Category Archives